RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

くまきとしみ日々の活動

I hope livable town in HIGASHIMURAYAMA.
最終日
0

     明日で6月定例議会は閉会となります。 

    陳情等で継続扱いとしたものなどの審議の

    ために閉会中も続く委員会等があります。

     各常任委員会の報告がされるので そこで

    詳細はわかると思います。

     また、議案は人事案件2件の承認だけ

    なので比較的早く終了すると思います。

     

     菖蒲まつり も閉会しました。

    毎年のことですが、犬と一緒に観賞して

    来ました。駐車場も満車状態で、今年は

    10万人の来客を越えたでしょうか・・?

     

      犬メインの画ですが許してください。

     

    | 状況報告 | 23:03 | comments(0) | - | - | - |
    議会
    0

       6月定例議会は

           すべての委員会が終了しました。

      残すは 19日の最終日となります。

       

       昨晩というのか今朝というのか、雨が降り

      ました。今晩から明日もあやしい模様です。

       菖蒲まつり 開催中です。雨の中の菖蒲

      乙なものかもしれません。

       

       事後報告ですが、昨日11日に 都議選応援

      の街頭演説会に  丸川 オリパラ大臣が

      久米川駅に来ました。

        

       東京都と協力し合ってオリンピックへ

      望みたいとのことです。

       

        

       大臣と並べて恐縮ですが、

      一番チビの手です。私の手から親指を除いた

      くらいの大きさとなりました。

      最近また大きくなったような気がします。

      | 状況報告 | 23:44 | comments(0) | - | - | - |
      6月に入って一週間
      0

         6月に入り 既に一週間が経ってしまいました。

        5月末から 6月定例議会もはじまり、一般質問は終了し

        現在 委員会が開催中。昨日は 政策総務委員会、本日は

        生活文教委員会 が開催されました。

         明日は、厚生委員会(私も委員です)9日は 都市整備

        委員会、12日が議会運営委員会(ここも委員)

        続き 19日に閉会となります。

         

         18日まで「菖蒲まつり」が北山公園で開催されて

        います。普段は10時〜4時ですが、10日と11日は

        ライトアップをするため、よる9時まで開園している

        とのことです。

           昼間の 夜の ご覧になってください!

         

        先週 先々週は 総会や運動会等々たくさんありました。

           二中です

          芝生は久米川東小です

           

          ↓ 国際友好協会の総会です

         

          が、演台が壊れていて

              ガムテープで補修してあります。

           これで いいのでしょうか・・・?

         

        民謡のおさらい会は、朝はじまり 夕方まで続きます。

         皆さんお元気です。

        | 状況報告 | 22:58 | comments(0) | - | - | - |
        冷や汗
        0

           今日は少し 雨模様になるのかと思っていたのです

          が、風も雷もなく どうしたのでしょう・・・? 

           何もないことに越したことはないですね

           

           先日、社会福祉協力員の視察に初めて参加しました。

          多摩地区、近隣市の工場見学等々でしたが、近くに

          カステラ や お煎餅、ハム・ソーセージ の有名処が

          たくさんあることに、驚きました。

           多摩のことを良く知らないな・・と 実感です。

           

           

            花もありました。名前は忘れました。

           

           来週23日から、6月定例会がはじまります。

          質問の通告が終わり、少しのんびり と思いきや

          大事な総会の準備を忘れており、冷や汗・・・

          てんやわんや  参りました。

           

           

           

          | 状況報告 | 23:09 | comments(0) | - | - | - |
          連休
          0

             気が付いたら 5月入り、ましてや

            既に一週間が経ってしまいました。

             連休はいかが お過ごしだったでしょうか?

             

             私は、久しぶりにのんびりできた連休で、

            草むしりやら、メダカ鉢の掃除やら、洗車やら、

            部屋の掃除やら、で、

            逆に具合が悪くなったような気がします。

             

             今年は、1・2日を休めば9連休となり、次回

            このような連休となるのは2020年だそうです。

             1・2日は仕事であった方は多いと思います。

            プレミアムフライデーより、5月1・2日を休日

            とするほうが先だと思うのですが・・・

             

               

             今年も玄関の木香薔薇が咲きました。

            咲くのは良いのですが、落花が多く あとの掃除が

            大変です。

             とは言っても 風まかせ になってしまうので、

            ご近所の皆さまには ご迷惑をお掛けします。

             

             他にも薔薇が植えてあり、結構咲いています。

             巨大犬 見学も含めて 遊びに来てください!

             

              

             

             

             

            | 状況報告 | 19:27 | comments(0) | - | - | - |