RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

くまきとしみ日々の活動

I hope livable town in HIGASHIMURAYAMA.
冷や汗
0

     今日は少し 雨模様になるのかと思っていたのです

    が、風も雷もなく どうしたのでしょう・・・? 

     何もないことに越したことはないですね

     

     先日、社会福祉協力員の視察に初めて参加しました。

    多摩地区、近隣市の工場見学等々でしたが、近くに

    カステラ や お煎餅、ハム・ソーセージ の有名処が

    たくさんあることに、驚きました。

     多摩のことを良く知らないな・・と 実感です。

     

     

      花もありました。名前は忘れました。

     

     来週23日から、6月定例会がはじまります。

    質問の通告が終わり、少しのんびり と思いきや

    大事な総会の準備を忘れており、冷や汗・・・

    てんやわんや  参りました。

     

     

     

    | 状況報告 | 23:09 | comments(0) | - | - | - |
    連休
    0

       気が付いたら 5月入り、ましてや

      既に一週間が経ってしまいました。

       連休はいかが お過ごしだったでしょうか?

       

       私は、久しぶりにのんびりできた連休で、

      草むしりやら、メダカ鉢の掃除やら、洗車やら、

      部屋の掃除やら、で、

      逆に具合が悪くなったような気がします。

       

       今年は、1・2日を休めば9連休となり、次回

      このような連休となるのは2020年だそうです。

       1・2日は仕事であった方は多いと思います。

      プレミアムフライデーより、5月1・2日を休日

      とするほうが先だと思うのですが・・・

       

         

       今年も玄関の木香薔薇が咲きました。

      咲くのは良いのですが、落花が多く あとの掃除が

      大変です。

       とは言っても 風まかせ になってしまうので、

      ご近所の皆さまには ご迷惑をお掛けします。

       

       他にも薔薇が植えてあり、結構咲いています。

       巨大犬 見学も含めて 遊びに来てください!

       

        

       

       

       

      | 状況報告 | 19:27 | comments(0) | - | - | - |
      国際文化スポーツ交流協会
      0

         私はひどい花粉症なのですが、ここのところ

        花粉症なのか風邪なのか、天候も暑いのか寒い

        のか、よくわからなくなっています。

         熱があるような、ないような・・・

        インフルエンザも再び流行っているとの事の

        ようです。注意をしてください!

         

         22日には 市民功労表彰が行なわれ、長年各

        分野で活躍くださった方々18名 2団体の方々

        が受賞されました。

         

         23日には 国際文化スポーツ交流協会が発足

        しました。この協会は2020年のオリンピック

        ・パラリンピックの開催を契機に、東村山でも

        海外との文化やスポーツの交流を通じて国際交流

        を進め、2020オリパラを身近に感じ、未来へ

        のレガシーを残すことを使命としています。

        まずは、中国蘇州市の子供たちとのスポーツ交流

        を行ないます。7月末頃と聞いています。

         

         

        | 状況報告 | 23:14 | comments(0) | - | - | - |
        0

           暖かな日が続いています。

          13日は 犬と一緒に花見へ行ってきました。

            

          昭和記念公園です。雨や風に負けず咲いています。

          昨日・一昨日のも たくさんの方で賑わったの

          だと思います。

           

           土日の二日間 講習を受けていました。

          慣れないことをすると疲れます。何とかの冷水って

          いうんでしょうね。 

           地元団体の総会が開催されたりしたのですが、

          欠席し、申し訳ありませんでした。

           

           また、久米川町では火事が発生し、亡くなられた

          方がいらっしゃいます。ご冥福をお祈りいたします。

           原因はまだ聞いていませんが、皆さんもご注意

          してください。

          | 状況報告 | 23:03 | comments(0) | - | - | - |
          新年度・新学期
          0

             公立 小中学校の入学式が終了しました。

            桜の花もまだ咲いていて、良い日になったと思います。

            第二中学校は 新入生238名です。3年間頑張って!

             

             行政も1日より新年度が始まっています。役所へも

            新入職員が入り、異動もあり、新しいスタートです。

              頑張りましょう!!

             

             私もこの歳で学校へ入り、6月中旬まで通うことと

            なります。過去の最高齢は72歳だそうです。

             何を学んでいるか・・・  もう少し内緒にします。

             

            | 状況報告 | 22:40 | comments(0) | - | - | - |